2009年05月22日

自己流カレーの作り方

ビーフシチュー用の肉があったのでカレーを作ってみた。
美味しいカレーの作り方を見て玉葱はあめ色になるまで炒めて
お肉は柔らかくするためにヨーグルトに浸けこむ。
玉葱以外も炒めた後鍋に投入して灰汁を取りながら煮込む。
にんじんが柔らかくなったら2種類のルーを溶かし込む。
隠し味にケチャップ、ヨーグルト、ソース、コーヒーを適当に投入。
酸味があるほうが好きなのでヨーグルトは多めに入れる。
あとはしばらく煮込んで出来上がり。

牛肉がちょっと硬かったのが残念。
次はビールに浸けて作ろう…。


ss81.JPG
そんなわけでカレーを食べた日は蛆虫になりました。
レイド入ったら肉入りカレーって言われた。確かにそうだなw

ss80.JPG
似たような見た目が多すぎて自分がどれだかわからなくなる。
スキルも把握してないんで常にもったもったしたDEF。
気づくとRNGに瞬殺されてましたが結構楽しかったです。
宿命点も4000くらい増え、サウア戦で消耗ばかりしていたので大助かり。
またカレーを食べたら蛆虫になりに行くので双方よろしくです。


posted by アナイス at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | エテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下ごしらえにかなり手間がかかるが、
牛すじを入れたカレー超うまいよ!

でもうちは消費量が半端じゃないので、
ずんどうなべに作っても2日でなくなる。
熟してうまくなる前に…完食ww
Posted by ハック at 2009年05月22日 12:20
>ハックさん

牛すじカレー、作ったことないからやってみようかな。
うちも若いのがよく食べるんで大鍋いっぱいに作っても
あっという間になくなりますw
Posted by アナイス at 2009年05月24日 20:39
>うちも若いのがよく食べる

……カ、カタギさんですか?
それとも…すもうべy
Posted by ハック at 2009年05月25日 01:58
ウチは最近タイカレーばかりなので鶏肉が多いですが
インド系カレーの牛肉は熱した鉄のフライパンで
一気に焼け目を付けて煮込みは極弱火。
これでスーパーで売ってる肉でも柔らかくなります。
何かに浸けるのは薄い肉はアリだけどブロック状のは…
色々トライしてみてください。
Posted by ナズウェン at 2009年05月26日 10:07
>ハックさん

ゆとり大学生な兄弟のことですw


>ナズさん

なるほど、一度しっかり焼いた方がいいのかもしれませんね。
普段は薄肉カレーなんでブロック肉で作る時は気をつけてみます。
Posted by アナイス at 2009年05月28日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。